すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日過ぎ

先日は職場の先輩、後輩と北海道増毛町まで海鮮丼を食べに行ってきました。 増毛町「まつくら寿司」 ここのジャンボ海鮮丼は、 うちの隊では代々食べ続けられている物の様です笑 誰が最初に行ったのかも不明だそうな。 酢飯がおそらく4~500g盛られており、 …

GW初日

今日は仕事終わりで、 同期と飲みに行きました。 この同期はバイリンガルで、 たびたび英会話のレッスンをしてもらう代わりに、 自分がお酒を奢るという付き合いをしています笑 ただ今日は嬉しいサプライズがありました。 行きつけのバーに行くと、 珍しく海…

GW2日前

明日が終われば、 しばらく休みが取れそうです。 シフト勤務中はGWがなかったので嬉しいのですが、 周囲からの目は冷ややかです笑 5月1日から5日間実家に帰り、 久しぶりの九州を満喫したいです。 豚骨ラーメンがどれだけ恋しかった事か笑 ただ連休中は、 1…

ワーキングホリデーへの道

今後できる限り、スマホから更新していきたいと思います。今年度を持って退職を決意した自分ですが、今ワーキングホリデーの計画を進めている所です。当初、航空無線通信士の資格が使える、運行管理者への転職を考えていたのですが、辞めてしまうのなら、い…