すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなサボテン

車検で車を預けているため、会社帰り親に「送って」と電話しようとしたら、 携帯を忘れている事に気づく。 先輩に「貸しちゃろうか?」と優しく言って頂いたにも拘らず、 何故か意地張って雨ん中歩いて家に帰ろうと試みる。 挫折。 公衆電話に立ち寄って電話…

過去の頁

久しぶりに中・高の頃の日記を読んでみたのだが、 すごい直情的な書き方してんなと思った。 その分情緒の不安定さは物語ってはいるけれども。 まぁ核心を読めばそれなりの、 一般的な暮ごし方をしている地味な学生の日記。 恋もそれなりにしてたみたいだし、…

財布の紐

堅結びされているにも関わらず、 隙間から指突っ込んでどんどん使ってしまっている俺。 コンタクトレンズの洗浄液買いに行くついでに、 服屋に寄ってしまったのがそもそもの間違いだった…。車検代 − 68,880円 消耗品費 − 1,310円 服 − 21,200円こう、お洒落…

ままよ

会社での社交辞令的な交流というものは、 楽なようで楽ではない。 でもそういう付き合いも必要であることは確かだ。 ちょっと疲れた、 でもこれに慣れるのが大人なんだろう。 会社での人間関係てのは、 奥が深くて本当に難しいものなのね。 まぁ今のような状…

本陣苦戦。

もう孫堅だけになっちゃった。 白夜行見てました、ほんと凄い面白い。 山田孝之君の演技がまた上手いよなぁ。 日記で感想を書くのは苦手なので割愛するけど、 まず見てみましょう。明日は給料日なんで、 せっかくだから白夜行の小説買いに行こうかな。 (自分…

愛しさと切なさと米とタバコと

日本人の主食である米。 俺の主食であるタバコ。 共に潰えました、故に実家に帰還。 300円全部使っておかず用の食材を買ったにも関わらず、輸送が断たれ兵糧攻めに。 これはもう所持金全部武具代に使ったために民に一揆を起こされたような、ダメ国王的気分。…

Library

ひとまずバイトも決まったので、 今日は図書館に足を運んでみた。 小学校の頃は、 毎日ここに通って本読んでたなぁ。 あの頃は本の虫で、ピュアな少年だった、、先月、正規の本にしろ邪道な本にしろ色々と買いすぎた。 友人にサルと呼ばれてもおかしくは無い…

働くおじさん

仕事とほかにバイトを始めようと思ったのだが、どうも踏み込めない。 バイト募集の情報集めてるけどいい条件が殆どない。 サイトにもあまり詳しい情報載ってないしな…。 やっぱコンビニで夜勤するしかないのかな、倒れそうだなー。 土日・祝日のみでいいバイ…