すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Day by day

今日が誕生日、19歳となりました。MEGARYU - 「Day by day」流れてく時のスピードに負けないように 立ち止まってしまわぬように まだ出口まではほど遠い 闇のトンネル 駆け抜ける 踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで 走り出せ明日へと 明日へとま…

のび太とジュラシック 2006

に使われているスキマスイッチの「ボクノート」 ラジオで散々流れてる。 にもかかわらず、やっぱいいなと思ってしまう俺。 ミーハーでよし。 最近思ったのが、 新しい自分のアパートの近場にスーパーマーケットがない。 ちゃちゃっと野菜を買いに行こうと思…

一人で居る寂しさ。二人でいる煩わしさ。

どっちを選びますか。 私はどちらでもいい。 一緒に居て煩わしい人となど、 一緒に居ることなどないのだから。 だからその分、ひとりにも慣れてくる。 でもふと私が考えたのは、 寂しさと煩わしさの中間。 それさえあれば、 一番良いのだけれど。 あなたが選…

働く事とは

仕事を始めて一年経つが、 とにかく動き回ることが、 最も円滑に事を運ぶコツだと実感する。 というより、常に先のことを考えて、 頭をフル回転させて行動すること。 今、機械オペレーターの担当を任されているのだが、 (所々は先輩がサポートして下さる。) …

テーマ「最近気になっている商品」

…社内での三分間スピーチが回ってきた。 今回のテーマは日記のタイトルに書いてある通り。 気になっている商品て…。 とりあえず探してみる。 - よし、大体決まった。 ついでなので、スピーチのリハ。 「【挨拶】 今回のテーマが、 「気になっている商品」と…

禁煙中?

今密かに禁煙実行中。とりあえず三日吸ってない。 やっぱり金が勿体無さ過ぎる、300円あれば弁当が買えるわな。 いや、170円か俺の場合(エコーだし…)。 でも自分の場合、 「自分のタバコを吸わない事が禁煙。」って事になっているのであって。 人が…

今日の黄昏

会社からの帰り際の話である。 今日もいつもと同じよう憔悴しきって、トボトボと歩いていたときのこと。 「おつかれさんでしたー」 「あ、○○くん。」滅多な事じゃ呼ばれない人からお声がかかる。 「はい?」愛想笑いなどしながら返事。 「ちょっと用があるか…