
地元でのひと時

先日は友人と飲みに出かけていました。

高校の頃の同じ部活の子で、

実を言うと一度告白して振られた子でもありました笑

不思議なもので、この歳になって初めて、

2人でゆっくり話が出来ました。

相変わらず可愛かったなぁ😂笑


そんな幸せな1日も終わり、

今日は地元近くのNOVAでレッスンを受けて来ました。

近くと言っても、

久留米まで足を伸ばさないといけないのですが笑

移動手段のない自分には、

自然豊かな地元はなかなか不便ではあります。

今回のレッスンは、

🇦🇺のBenさんが担当してくれました。

ものすごくフランクな方で、

緊張する暇も与えてくれない勢いで色々話してくれました笑

しかもマンツーマン!

考える暇はありゃしない!笑

話したいのに話せないこのもどかしさに、

改めて悔しく思う。

明後日もレッスンを入れたので、

後悔しない様ちゃんと復習しよう😂


ちなみに先日、

TOEIC L&Rの点数が届きました!

Part 6-7 合わせて40問くらい塗り絵になったので、

正直絶望していたのですが…

思いの外取れていて、560点でした(^-^)


ただ、今年の目標は650点オーバーです!

まずはこの絶望的な塗り絵の数を減らしたい…

次回は5/21に試験を受けるので、

この3週間はリーディングメインで対策を練ります💪🏻

ポリグロッツで、1日1ニュースの習慣をつけよう👏🏻

GW2日過ぎ

日は職場の先輩、後輩と北海道増毛町まで海鮮丼を食べに行ってきました。
ここのジャンボ海鮮丼は、
うちの隊では代々食べ続けられている物の様です笑
誰が最初に行ったのかも不明だそうな。

f:id:Marionet:20170429130234j:plain


酢飯がおそらく4~500g盛られており、

その上にたっぷりの海鮮盛り。

海鮮丼はかなり久しぶりでした、

10口目辺りまではめちゃ美味しかったです(^o^)笑

やっぱり食事は美味しく感じる量で済ますのが良いです。


f:id:Marionet:20170429132323j:plain


無事、全員完食。

その後は消化も兼ねて、増毛町を散策しました。

酒蔵「國稀酒造」


f:id:Marionet:20170429135622j:plain


ここも増毛町の観光スポットになっている様です。

まつくらからは徒歩10分もない場所で、

豊富な日本酒の試飲が楽しめます笑

もちろん購入も出来ますが、

仕事柄買って帰ったら事案なのでやめておきました。

早く一般市民になりたい。


その後は三笠町の道の駅にある、

スーパー銭湯に寄り汗を流し、ラーメン屋に寄って帰りました。

先輩ドライバーお疲れ様でした(_ _)

今年の内にできるだけ北海道を楽しまなきゃなー。

GW初日

今日は仕事終わりで、

同期と飲みに行きました。

この同期はバイリンガルで、

たびたび英会話のレッスンをしてもらう代わりに、

自分がお酒を奢るという付き合いをしています笑


ただ今日は嬉しいサプライズがありました。

行きつけのバーに行くと、

珍しく海外の方が1人で飲んでいたのです。

彼はカナダから来ていて、

トマム周辺でスノボやカヤックのレクチャーをしているそうでした。

半月ほど観光で、東京、大阪、とんで台湾を巡り、

トマムに帰る前に、

千歳に一泊した際に偶然寄ったとのこと。

同期のバイリンガルと彼の間に挟まれながら、

ステレオで生のリスニングを楽しめました笑


ある意味今日は夢が叶った記念日です。

初の海外の友人、Danくん。

今年中に、きっと同期と一緒にカヤック習いに行くからね!

Really thank Dan & Himena for talking with me!

僕にとってかけがえのない友人です。


ヨロシクお願いします😁

GW2日前

明日が終われば、
しばらく休みが取れそうです。
シフト勤務中はGWがなかったので嬉しいのですが、
周囲からの目は冷ややかです笑

5月1日から5日間実家に帰り、
久しぶりの九州を満喫したいです。
豚骨ラーメンがどれだけ恋しかった事か笑

ただ連休中は、
1日4.5時間は勉強時間を設けて、
それが終わり次第遊ばないと決めて行動する予定です。
英会話レッスンも先に予約入れてしまおうっと。

ワーキングホリデーへの道

今後できる限り、スマホから更新していきたいと思います。
今年度を持って退職を決意した自分ですが、
今ワーキングホリデーの計画を進めている所です。
当初、航空無線通信士の資格が使える、
運行管理者への転職を考えていたのですが、
辞めてしまうのなら、
いっそ今しか経験出来ない事をやろうと思ったんです。
ワーホリは今の所30歳がラストチャンスになりますし、
以前日記で書いた夢を叶えるなら今しかないかなと。

今年は英会話学校に通いながら、資金調達に努めている状況です。
同時にTOEICと英検も受ける予定なので、
成果報告も兼ねて、ぼちぼち更新していこうと思います。
あとはその日の気持ち等々まとめてみます笑

「20XX年にやりたい事」

あけましておめでとうございます。

ブログ更新がてら、

やりたい事リストを作ってみようと思います。


①海外(英語圏)で過ごす

旅行じゃなくて、数年過ごしたい。

各地を回りながら過ごすのも有り。


②日本1周をする

車で1周ドライブがしてみたい。

期間は半年かけてゆっくり、

少ないながらも知り合いと、

近況を話し合いたい。


③一から自分のラーメンを作る

これはそのままですね笑

豚骨だと作る環境が滅多にないので、

材料持ち込んで、

キャンプ場で作ったりしてみたい。


④海外の友人を作る

拙い英語にも付き合ってくれる友人を作る。

人見知りの自分にはかなりのハードル。


⑤今までお世話になった方に恩を返す

今は複雑な状態で難しいけれど、

いつか何らかの形で返したい。

ありがた迷惑だと言われるかもしれないが、

自分がやりたい事なのでやる。


今のところ浮かぶのはこのくらいです笑

また何か浮かんだら作ろうかな。

「死ぬまでにしたい」ですね。


過去の記事をインポート

消えたと思っていた過去の記事がインポートできました。

といっても言うほど面白い記事があった訳でもないですが笑

 

航空自衛隊に入ってはや4年目、

航空管制官見習いとして約1年が経とうとしています。

あっという間に過ぎて、もう来週には飛行場管制業務の国家試験です。

管制官の1年目は本当に下積みで、

ほぼ毎日勉強に明け暮れていました。

この試験を確実にパスすることが出来れば、

これからもう少し自由な時間が取れて、

先の事も考えられるようになるかもしれませんね。

 

地元にいたときには感じられなかった自由のありがたみを痛感できたので、

この下積みの1年も、いい1年だったんじゃないかなと思います。