すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

地元でのひと時

先日は友人と飲みに出かけていました。

高校の頃の同じ部活の子で、

実を言うと一度告白して振られた子でもありました笑

不思議なもので、この歳になって初めて、

2人でゆっくり話が出来ました。

相変わらず可愛かったなぁ😂笑


そんな幸せな1日も終わり、

今日は地元近くのNOVAでレッスンを受けて来ました。

近くと言っても、

久留米まで足を伸ばさないといけないのですが笑

移動手段のない自分には、

自然豊かな地元はなかなか不便ではあります。

今回のレッスンは、

🇦🇺のBenさんが担当してくれました。

ものすごくフランクな方で、

緊張する暇も与えてくれない勢いで色々話してくれました。

しかもマンツーマン!

考える暇はありゃしない!笑

話したいのに話せないこのもどかしさに、

改めて悔しく思う。

明後日もレッスンを入れたので、

後悔しない様ちゃんと復習しよう😂


ちなみに先日、

TOEIC L&Rの点数が届きました!

Part 6-7 合わせて40問くらい塗り絵になったので、

正直絶望していたのですが…

思いの外取れていて、560点でした(^-^)


ただ、今年の目標は650点オーバーです!

まずはこの絶望的な塗り絵の数を減らしたい…

次回は5/21に試験を受けるので、

この3週間はリーディングメインで対策を練ります💪🏻

ポリグロッツで、1日1ニュースの習慣をつけよう👏🏻