すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

GW2日過ぎ

先日は職場の先輩、後輩と北海道増毛町まで海鮮丼を食べに行ってきました。

ここのジャンボ海鮮丼は、
うちの隊では代々食べ続けられている物の様です笑
誰が最初に行ったのかも不明だそうな。
 

f:id:Marionet:20170429130234j:plain

 

酢飯がおそらく4~500g盛られており、

その上にたっぷりの海鮮盛り。

海鮮丼はかなり久しぶりでした、

10口目辺りまではめちゃ美味しかったです(^o^)笑

やっぱり食事は美味しく感じる量で済ますのが良いです。

 

f:id:Marionet:20170429132323j:plain

 

無事、全員完食。

その後は消化も兼ねて、増毛町を散策しました。

酒蔵「國稀酒造」

 

 

f:id:Marionet:20170429135622j:plain

 

ここも増毛町の観光スポットになっている様です。

まつくらからは徒歩10分もない場所で、

豊富な日本酒の試飲が楽しめます笑

もちろん購入も出来ますが、

仕事柄買って帰ったら事案なのでやめておきました。

早く一般市民になりたい。

 

その後は三笠町の道の駅にある、

スーパー銭湯に寄り汗を流し、ラーメン屋に寄って帰りました。

先輩ドライバーお疲れ様でした(_ _)

今年の内にできるだけ北海道を楽しまなきゃなー。