すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

DEATH SAUCE

DEATH SOUSE

今日は世界一辛いソースと呼ばれる、デスソースなるものを買ってきました。
しかもデスソースシリーズの中で最も凶悪と言われる、サドンデスソース。
今日早速、試しに夕飯に混ぜて食べてみた。
献立は塩焼きそば、この時点で何もかも悪い選択です。
2滴ほど垂らしてすする。

一瞬美味いと感じました、ゲームで言うところの1フレームだけ。
ハバネロの香りとうま味がふわっと鼻から抜けた瞬間、
香りが抜けた部分全部に針が刺さるような衝撃。
一口でもう口の感覚がほとんど皆無に。

もうやめておけばいいものの、
日本人古来の性である「勿体ない精神」が勝り、
2口目に突入する。

…あれ、息ができない

見る見るうちに顔が汗だくになり、
水を飲んでも辛さと痛さが増すばかり。
初めて食事中に10分ほど休憩しました。
今後は1滴かそれ以下でいいですね、本当に。
もしくは激辛に挑む前は、
飲むヨーグルト等の救済措置も準備しておくべきでした。
まだ辛痛い、これはいろいろと失敗だ。
皆さんご注意を。