すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

働く事とは

仕事を始めて一年経つが、
とにかく動き回ることが、
最も円滑に事を運ぶコツだと実感する。
というより、常に先のことを考えて、
頭をフル回転させて行動すること。
今、機械オペレーターの担当を任されているのだが、
(所々は先輩がサポートして下さる。)
段取りよく行動しないと、
大抵の場合、終礼の時間に間に合わなくなる。
どれだけ効率よく、どれだけ動けるか。
それが成長の一番の近道だということなんだろう。
まぁその分休める時には、
グッタリダメ人間になることも大切なのかなと。
一年もかけて、そのことにようやく気付く。

そういった自覚を持ち出すと、
あんまり休みが恋しいと思わなくなるのが不思議な所。
社畜かな?笑
(公には言えないけど)バイトも始めたし、
少しずつ働く意味が判ってきたのかも知れない。

不器用で要領も悪いけど、
その分人一倍頑張って、目標を実現させたい。
とりあえず、目指すは自立(自律)だな。