すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

小学時代

「最後までやり抜く強い心をもとぉ!」
とか小学校のころ言ってました。
強制的に全生徒が「喜んで働こう!!」とか、
純粋に、何の疑いも無く言わされていました。
同じ小学出身の方は今赤面しているのではなかろうか。
だって純粋な小学生時代に
喜んで働くよう刷り込まれていた訳だし。


とまぁ昔話はさておき、
今とても緊迫しているというか危険な状況です。
コメントにも書いていたけれど、免許取得が相当危うい。
何回もエンストこいたし、ウィンカーの出し忘れはするし、坂道でうろたえるし。
本当に危険な状況。
問題点は焦ったことなんだけど、
どうしても後ろに若い女性の車が並ぶと必ず焦ってしまう。
アクセルを踏みすぎても半クラッチにすれば速度上問題は起きないんだけれど、
「ブルォオオオォホォーァァタタタタタ!」
とか鳴らしていると猛烈にハズい気持ちになる、
試験の時はそんなの気にしないで行きたいんだけれど、
どうなることやら・・。


「もう少し落ち着こう!」
もうすでに純粋じゃないので無意味)