すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

ロットネスト島での日々

ワーキングホリデーの日々も、残り2ヶ月弱となりました。

一年なんてあっという間ですね。

5ヶ月ほど働いていたパース市内のJamie's Italianから、ロットネスト島のレストランに仕事を変えて約1ヶ月ほどが経とうとしています。

この島は西オーストラリア州で人気の観光スポットで、小さいカンガルー(大きなネズミ)"クオッカ"が有名です。


f:id:Marionet:20190401121850j:image

海も非常に綺麗で癒やされます。


f:id:Marionet:20190401122039j:image

 

こちらでは、食住を無料で提供して貰える変わりに、住み込みで働く事が条件になっています。

もちろん給料も出るので、最期の期間に貯蓄して、日本に帰る前の旅行費用に充てようかと思っています。

税金、年金も支払いつつ、アルバイトで月$3000ほど貯金が出来るのは凄まじいなと常々実感しているこの頃。

Jamie's Italianで働いていた際も給料は悪くなかったのですが、幾分オーストラリアの家賃は高く(過去のブログにて平均額を記載)、貯金はあまり出来ていなかったのが現状でした。(月$1000くらい)

それでも仕事の時間や内容などを日本と比較して考えると、十分貰えていたなとも思います。

果たして帰った後ちゃんと働けるだろうか。😂

 

とりあえずこの島にいる間に、スカイダイビングをしてみたいです。↓


f:id:Marionet:20190401124932j:image