すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

「20XX年にやりたい事」

あけましておめでとうございます。

ブログ更新がてら、

やりたい事リストを作ってみようと思います。


①海外(英語圏)で過ごす

旅行じゃなくて、数年過ごしたい。

各地を回りながら過ごすのも有り。


②日本1周をする

車で1周ドライブがしてみたい。

期間は半年かけてゆっくり、

少ないながらも知り合いと、

近況を話し合いたい。


③一から自分のラーメンを作る

これはそのままですね笑

豚骨だと作る環境が滅多にないので、

材料持ち込んで、

キャンプ場で作ったりしてみたい。


④海外の友人を作る

拙い英語にも付き合ってくれる友人を作る。

人見知りの自分にはかなりのハードル。


⑤今までお世話になった方に恩を返す

今は複雑な状態で難しいけれど、

いつか何らかの形で返したい。

ありがた迷惑だと言われるかもしれないが、

自分がやりたい事なのでやる。


今のところ浮かぶのはこのくらいです笑

また何か浮かんだら作ろうかな。

「死ぬまでにしたい」ですね。