すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

ぼんやりした期間

3月も中旬、
2月末でラーメン屋を退職したためニート生活が続いております。
とりあえず身体は動かしているんですが、それでも時間が余る余る。
自衛隊の試験は受かりました!
航空自衛隊自衛官候補生、いわゆる一番下っ端からのスタートです。
3月31日入隊予定ののち、山口の防府南基地で3ヶ月間みっちり教育を受け、
その後も後期教育が3ヶ月から半年続くと思われます。
希望の職種は、難題と言われているレーダー管制?を目指そうと思っています。
今まで十分甘えてきましたしね、
まずは3年後の曹昇任試験に確実に受かることが目標になります。
せっかく与えて貰った機会です、
活かさないのはもったいないですよね。

ニート期間中も、管制官についての本を買って読んだり、
少しずつは勉強はしてるのですが、
いまいち内容が頭に入ってこないし、
具体的な所が全然わかりません笑
一緒にする仲間(ライバル)が居ないとどうにもモチベーション保てない…

あとニート期間中で一番打ち込んでいるのは、ボクシングです。
正直すごく楽しいです。
まだスパーリングもさせてもらえない自分が言うことでもないですが、
限界まで身体を動かす事が、ここまで気持ち良いとは思ってなかったです。
これから山口の基地で、限界まで身体を動かすことも増えると思いますが、
心が折れそうになった時は、またここに書き込みに来ます笑