すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

明けましておめでとうございます

久しぶりの更新です。
というか、ここまで長くパソコンの前に座っている事自体1年ぶりぐらいです。
ゲームをするためだけに買い揃えたこのPC環境も、
いい加減、他の利用方法を探さないといけませんね。
自分ももう3月で26歳です、良い大人です。
ガキ臭さは一向に抜けていないのですが…

去年の2月に、6年付き合った彼女と籍を入れ、
11月に式を挙げました。
結婚式は本当に楽しかったですね。
週1の休みをすべて準備に当てて、沢山の友達や知り合いと調整して、
それでも楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
三が日で、何年振りかの親戚周りをしたんですが、とても盛り上がりました。
特に今まで盆、正月もない仕事ばかりの日々だったので、
久しぶりに会った親戚と色んな話が出来て、良いお正月でした。

今年は2月に自衛隊の試験があります、
それに受かれば4月から日本のどこかで半年か1年は修行です。
とても悩んで、色んな人と相談して決めた決断でした。
今までお世話になった職場のオーナーにも、早めにその話はしました。
自分がここまでまともになれたのは、
あの場所に居れたからですし、厳しく温かく見守ってくれていた方達のお陰でした。
退職の話をした時は辛かったです、
式では泣かなかったのにこの時泣いてしまった笑

嫁とも相談して決めた結果です。
これからしばらく寂しい思いをさせてしまいます、
逆の立場で考えてもやっぱり寂しいですし。
最近嫁は「さっさと行け!」と言ってくるのですが、
寂しいのか本音なのか分からない…笑

転職ですが、不安半面楽しみでもあります。
今までずっと地元にしか居なかった自分からしたら、
これから色んな場所を見に行ける事はすごい魅力的に思えるんです。
海外派遣(PKO)活動にも参加希望を出すと思いますし、
2年間の任期の間に出来る限りの事を経験して次に繋げたいと思いますね!

長くなりすぎてますね…まだまだ積もる話もあるんですが、
とにかく今は試験勉強に集中して、確実に受かること。
また今の仕事を最後までまっとうすること。
それだけ必死になるべきですね。
達成できたその後は、また目標を作って考えます!

それではまた!