すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

もうすぐ25の春

ほとんど年記になってます。
このブログを知っている人は、
高校の時のごく一部の友人しかいないので、
ここだと、独り言がてら本音を書き込めるのがいいですね。
もうその友人達も見ていないだろうが。

だいぶ春先らしくなってきました、
まだちょっと風が冷たいですが、
晴れ晴れして良いジョギング日和です。
花粉症さえなければ、もっと良い季節なんですけどね…

Facebookのお話。
つい最近自分も始めました。
知り合いの輪がどんどん増えていくのはとても嬉しいんですが、
薄い輪が広がりすぎて、変に気を使ってしまいます。

SNSの良さと怖さですね、
特にまた自分は地元密着型のお店で働いているので、
地元の連絡を取っていなかった知り合いと繋がるのが嬉しい一方、
言い方は良くないですが、
生活を監視されている風に感じることもあります。
リア充と非リア充との間にある、
この圧倒的な考え方の違いはなんなのだろう…笑