読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

九重吊り橋

吊り橋

大分・別府旅行に行ってきました。
彼女の誕生日祝いもかねて、毎年11月に1泊旅行に行っているのですが、
今回は怖かったり、熱かったり、忙しい2日間でした笑

大分、九重の"夢"吊り橋

紅葉のシーズンも終盤だった事もあり、だいぶ観光客は少なくなっていたのですが、
それでも多くの人で賑わっていました。
駐車場に到着する前に、
山道から吊り橋の一部が見えてきたのですが、
まーこれが想像以上に吊り橋らしい吊り橋笑

それでも折角来たんだから行こうとしたら、
彼女全然ついてこない、寄ってもこない笑

結局1人で往復。
揺れるし、足場は透けてて下が見えるし…
ただ橋の中間から見える滝と、
紅葉の景色は良かったですね。
相方をあまり待たせる訳にも行かないので、
途中の景色等々、写真に収めて帰りました笑

その後は、ドライブコースにあるお土産屋や、
喫茶店などを巡って、別府の宿でのんびり。
貸切温泉だったのですが、珍しく蒸気サウナがありました。
宿の女将さんが、
「自然の蒸気を利用してのサウナなんで暑くないですよ」
と笑顔で言っていたのですが、
まーこれがまためっちゃ熱い笑

食事は先に済ませていたので、
温泉を出たあと、温まりすぎて8時過ぎには就寝。
でもそのお陰で朝風呂もゆっくり入れたので、満足でした。

また行きたいな、来年はどこに行こうかな。