すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

九重吊り橋

吊り橋

大分・別府旅行に行ってきました。
彼女の誕生日祝いもかねて、毎年11月に1泊旅行に行っているのですが、
今回は怖かったり、熱かったり、忙しい2日間でした。

大分、九重の"夢"吊り橋

紅葉のシーズンも終盤だった事もあり、だいぶ観光客は少なくなっていたのですが、
それでも多くの人で賑わっていました。
駐車場に到着する前に、
山道から吊り橋の一部が見えてきたのですが、
まーこれが想像以上に吊り橋らしい吊り橋。

それでも折角来たんだから行こうとしたら、
彼女全然ついてこない、寄ってもこない笑

結局1人で往復。
揺れるし、足場は透けてて下が見えるし…
ただ橋の中間から見える滝と、
紅葉の景色は良かったですね。
相方をあまり待たせる訳にも行かないので、
途中の景色等々、写真に収めて帰りました。

その後は、ドライブコースにあるお土産屋や、
茶店などを巡って、別府の宿でのんびり。
貸切温泉だったのですが、珍しく蒸気サウナがありました。
宿の女将さんが、
「自然の蒸気を利用してのサウナなんで暑くないですよ」
と笑顔で言っていたのですが、
まーこれがまためっちゃ熱い笑

食事は先に済ませていたので、
温泉を出たあと、温まりすぎて8時過ぎには就寝。
でもそのお陰で朝風呂もゆっくり入れたので、満足でした。

また行きたいな、来年はどこに行こうかな。