すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

Always stay up

今月は前半に休みがえらく集まっていて今日も休みでした、まさかの週休二日。
その分月後半はしんどいのだろうな…
さて、今日は特に予定もなかったので、
一歩も外に出ませんでした。
意外とソワソワもせず、一日平常心で過ごせた自分が恐ろしいですね、
恐らくニートの素質がありそうです。笑

まず起き上がりがお昼少し過ぎ、お腹も多少空いていたので朝兼昼食作り。
チンゲン菜が痛んできていたので、
一人鍋っぽくかつおだしスープで煮る。
炒めたチャーシュー・牛蒡・人参を、
硬めに炊いた炊飯器にいれて、炊き込み風混ぜご飯。

食べ終わって3時頃から、サドンアタック。
ゲーム。
ゲーム、ついでにダックスと戯れる。
ゲーム。

5時頃に仕事終わりの彼女が帰ってくるので、先手を打って、夕飯作り。
風邪気味の様子だったので、滋養がつきそうなものを考える。
ニンニク生姜多めの肉じゃがと、大根のキムチ漬け。
昼食の残りも合わせれば、かなりボリューミーか。

作り終えて、ついでにダックスの散歩も行こうと思ったが、
欲に負けてまたゲーム…

帰宅時明らかに呆れられていたけど、
まぁご飯作ったので許してください。笑