すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

Library

ひとまずバイトも決まったので、
今日は図書館に足を運んでみた。
小学校の頃は、
毎日ここに通って本読んでたなぁ。
あの頃は本の虫で、ピュアな少年だった、、

先月、正規の本にしろ邪道な本にしろ色々と買いすぎた。
友人にサルと呼ばれてもおかしくは無い。
その日の私は、獣のように本能に従っては、
膝が笑うほどに往復運(略


さて、久しぶりの図書館ではあったものの変わりない雰囲気と懐かしい景色に身体が和んだ。
ここの図書館は少し珍しい場所で、
CDやビデオのレンタルもしている。
BackStreet Boysを聴くようになったのも、
エヴァンゲリオンの面白さにハマったのも、
この図書館が発端だった。
あの純粋に本だけを好いていた少年は、
何処へ消えていったのやら。
まぁその偏った熱意も今は思い出と化しているのだが…。


あんまり長居するのもなんだと思い、
ひとまず今回は小説2冊だけ借りる。
真剣に勉強する文化めの高校生たちに、
「何あの変な人」なんて言われる前に立ち去らねば!
と、そんな衝動的感情は沸かなかったものの、
邪魔すると悪いのでそそくさと帰宅。


それにしても今週の休日は静かな過ごし方をしたなぁ。
今後はもうそんな過ごし方も出来なくなりそうなので、今のうちに満喫しておこう。
あと300円で5日間…、地獄だ。