すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

ウィルス昇華?

なぜか唐突にウィルスが検疫された…。ま、結果オーライということにしよう。


春夏秋冬、ぐるぐると季節は移り変わっていく。すべては森羅万象で、変化しないものはないのだ。
人との交流が増えた今、入ってくる情報も多くなった。
一年が経ち、環境や友人、自分自身にも何かしら変化はある。
成長という言葉ではひと括りに出来ない、でも決してマイナスの方向にではないと思う。
今年は特に、学校を卒業し職に就く友人が多い。それぞれが、次の道に進む。
住居も変わるだろうし、今のように毎週集まって騒ぐこともなくなる。
淋しい気もする、それでもそれはマイナスじゃない。
新しい友人ができ、考え方も変わり、次第とそのコンプレックスの塊も溶けていくかもしれない。
今年は皆に多くの経験をしてほしい。成長とは、変化してこそのものなのだから。


んで俺自身そう言えたもんじゃないから、皆と共に成長していければなと思う。
今年もいい年でありますように。