すぱさんのブログ

現在西オーストラリア、パースにてギリホリ中です。初の海外生活で気付いた事等をブログにして紹介していきます。過去の日記は特に役に立たない生活日記です。笑

めちゃめちゃ面白い日記を見る。

マジで面白い日記を書いてらっしゃる方を発見。
その一つでマジ面白かったのがマジレンジャーについての話。
俺も昔からマジで気になってたんだけど、マジレンジャーて。


もうそこから抜粋させて頂こう・・。

マジかよ!


魔法戦隊マジレンジャー、マジでテレビ朝日で日曜朝7:30分から放送してます。


名前からしてセンスあふれるマジレンジャー
マジレンジャーのマジはマジでマジカルのマジです。(早口言葉)
マジレンジャーと聞いてまさかとは思ったが


マジレッド、マジイエロー、マジグリーンマジブルーマジピンク
5人合わせて魔法戦隊マジレンジャー!!!(マジかよ)


みんな色が濃そう、、、。
「おれ、マジレッドだから!ほんとだよ、マジレッドだって!」
なんとも自己主張の強い戦隊ですね。ここまでマジマジ言われると逆にうざい。
マジイエローとか言われるとなんか病気っぽいし。


マジブルーとか
「あ〜、今日彼氏にふられてマジブルーなんだけど〜。」
とか言ってテンション低そうですね。
マジブルー渋谷系の予感。それとも下痢気味で貧血かな。


そんな魔法戦隊の母親の名前はマジマザー(マジかよ)
それじゃあマジじゃないマザーもいるってことかな?
なかなか今の時代というものに鋭くメスを入れた作品のにおいがぷんぷんしますね。


そして、自己主張戦隊マジレンジャーが戦う敵の軍団の名前はインフェルシア。


おれ、インフェルシア応援しよっと。(一抜け)
だってこっちのほうが名前的にもかっこいいんだもん。
まー、一つ文句つけるならボスの名前がン・マであるところかな。
これでしりとりで最後にンがついても心おきなくしりとりが続けられますね。


で、こーゆー戦隊ものって大体は敵がなんかでっかくなったり
でっかいロボット出してきたりして
それに対抗するために主人公達もでっかいロボットで戦ったりしていたはずなのですが
渋谷系戦隊マジレンジャーは呪文を唱えて自分自身がでかくなって戦います。
円谷プロダクションへの嫌がらせかな。


で、そのでっかくなるための呪文がマージ・マジ・マジカ
てか、お前らがマジか?


そんなマジすごすぎるマジでやってる魔法戦隊マジレンジャー
今度友達がビデオに録画してくるそうなので
見たら感想とか書きたいと思います、マジで。


この方。
http://eloeloelo.hp.infoseek.co.jp/index.html

面白いのに何であんまり人が来てないんだろ・・。
ナゾBMにはいろんな人が居て、良い。