BBS提供側からのお便りが・・。

全然来てくれません、
BBS更新できない状況です、すいません。
もう少し待ってみたいと思います・・・。


Adonisのクソゲー日記を見ていて、
任天堂「007ゴールデンアイ」を久しぶりにやってみようと思いました。
それで色々と調べてみたんですが、
やっぱり素晴らしい(馬鹿)ゲームだと再実感致しました。


このゲームには改造コードやらバグやらがとても多くあります。
自ら進んで探していた訳ではないんですが、本当に多い・・。
その中でも、どうしても納得できないものをいくつか紹介します。


まずこちら


前にいらっしゃる血だらけの方々は敵です。
血だらけですが元気にボンドを撃ってきます。
強敵です。


敵についてのバグは本当に沢山ありすぎます。

例えばこれこれ


パラボラアンテナよりも大きいです。
(それでもなぜか銃の弾を当ててやると凄く痛がります。
 でかいのになかなかひ弱なようです。)


これとは正反対のものもあります。

踏んだほうが早いと思うのは自分だけでしょうか。

(それでも銃で何発が撃ち込まないと倒れてくれません。)

ちなみに仲間の拡大図

スナイパーライフルで最大まで拡大してあげてます、
これでは仲間とは言え全く戦力になりません


他には、3Dならではのバグ関係です。
これとかこれ

何でしょう、人体改造でもされたのでしょうか、
どちらもバランスがおかしいです。
それでもしっかりと銃を撃ってきます
一体どういった仕組みになっているのかは判りかねる所です。
(前者の画像は、上半身があるはずの透明の部分に当たり判定があります
 上半身のみ透明人間化しているということでしょう。)


行けない場所(ここ)に行ける、というバグもあります。
本当はこれ以上近づくとエレベーターのドアが閉まって、中に入れなくなります。
(もちろん銃を撃とうとしても閉まります。)
が、


バグると簡単に覆ります。これ


もちろんこうなります。というより、こうします。


でもやっぱり次のステージでは元気にボンドを撃ってきます。
強敵です。


まだまだ、人質が銃で撃たれたにも関わらず死なずに突っ立ってたりとか。
死んだ瞬間にチョップ(素手攻撃)をすると、
死んでいる相手からチョップされるとか。
一旦銃で撃ち殺したあと、敵が消える前に戦車で踏むと「ぎゃー」と叫ぶなどなど、
本当に色々ありますが、キリがないのでこの辺で終わります。


昔は「このゲームほど面白いものはない」と純粋に思っていたんですが。
今となっては「これほど馬鹿にしたゲームはない」と純粋にそう思えます。

                                                                                                                                                                  • -


画像表示についての修正、多分表示されるはず・・・。
またコメントについても修正しました、これで大丈夫なはずです。